●最終更新日時:

2007/11/06 Tuesday 17:47:17

●HTML再生成日時:

2009/07/20 Monday 13:02:11

オカモトクロージングトップページ ==> お買い物 Q&A

How to Buy?   Q & A

★ Okamoto Clothing 製品・サービスご購入方法 質疑応答 ★

? 質問集 ?

Q−0:  「 特定商取引に関する法律 」 第2章 第3節 通信販売
      ( 通信販売についての広告 ) 第11条 に基づく表示

Q−1:  オカモト・クロージング の製品・サービスはどうすれば購入できるの?

Q−2:  お買い物の際のお支払い方法は?

Q−3:  オカモト・クロージング で買い物をする 「利点」 は何? 

   a:  オカモト・クロージング で の注文時に連絡する私達の氏名、住所、メール
      アドレスなどの個人情報の取り扱い (個人情報保護) はどうなっているの? 

Q−4:  オカモト・クロージング までの交通手段を教えて!

Q−5:  より 大きな製品画像などを見たいのだけれど…。

Q−6:  映像と実際の製品との色の違いや、製品サイズの個体差について教えて!

Q−7:  画面にない、または在庫切れのサイズや色の取り寄せはできるの?

Q−8:  画面の品を 「予約取り置き」 しておいてもらって、後で 「来店」 や 
     「通販」 で購入する事はできるの?

Q−9:  通信販売の場合の注文のしかたは?

Q−10: 通信販売の場合、送料 、各種手数料はどちらが負担するの?

Q−11:  荷物の配達時間は指定できるの?

Q−12:  荷物の送料、各種手数料について教えて!

Q−13:  他の宅配業者を指定したいのだけれど…。

Q−14: 通信販売の場合、注文品の在庫がなかったら?

Q−15: 通信販売の場合、注文品の発送はいつになるの?

     また「合計金額」「在庫の有無」「発送しました」 などの連絡はもらえるの?

Q−16:  通信販売の場合、荷物の 「受け取り」 と 「お支払い方法」 は?

Q−17:  通信販売の場合、返品・交換はできるの?

Q−18: 注文した品と違うものが届いたり、不足していたら?

Q−19: プレゼント用ラッピング、贈答品用のし紙、メッセージカード同梱は?



トップページへ戻ります。

! 回答集 !

Q−:   「 特定商取引に関する法律 」 第2章 第3節 通信販売
      ( 通信販売についての広告 ) 第11条 に基づく表示

A−0:
 

「 特定商取引に関する法律 」 第2章 第3節 通信販売
( 通信販売についての広告 ) 第11条 に基づく表示

 (1) 販売業者 商号  ゆうげんがいしゃ おかもとようふくてん

 有限会社 岡本洋服店
 (2) 運営責任者  だいひょうとりしまりやく おかもとつぐお

 代表取締役 岡本 継男
 (3) 本店 所在地  ちばけん かもがわし まえばら  じゅうきゅうばんち

 〒 296-0002 千葉県 鴨川市 前原 19番地
 (4) 連絡方法  注文担当者直通  電話   04 − 7092 − 2365
 注文担当者直通 FAX   04 − 7092 − 2365
 代表者直通 電話    04 − 7092 − 2366
 代表者直通 FAX   04 − 7092 − 2366
 プロバイダ E-メール   tsuguo@poplar.ocn.ne.jp
 (5) 連絡受付時間  年中無休:   11:00 〜 21:00
 水曜日のみ: 14:00 〜 21:00
 (6) 販売価格
   表示方法
 ・ ページ毎にメーカー、種類別、サイズ、色等 別に分類し表示。

 ・ 販売価格が 外税表示のもの はその旨を価格右脇に表記。

 ・ 販売価格が 内税表示のもの はその旨を価格右脇に表記。
 (7) 送料等の表示方法  ・ 製品価格 の表示右脇に送料・手数料は表示価格に
 含まれない 旨をカッコ内に表記。

 ・ 送料等は各注文フォームページ毎に下記の 配達業者別
 料金表リンク
を掲載。
 (8) 商品代+税以外の
   お客様ご負担料金
 a.送料 (税込み)

 b.代引き、 配達時クレジットカード、デビットカード払い指定
  => 代引き手数料(税込み) or コレクト手数料 (税込み)

 c.タイムサービス等ご指定 => 各種付加料金 (税込み)

 d.先払いご指定 => お振込み、現金書留 手数料 (税込み)

  例外: 先払いご指定で、お品代 税別1万円以上の
     ご注文は送料無料サービス致します。

     尚、タイムサービス等の付加サービス追加は有料
     となりますのでご注意下さい。

 ★ お客様は下記で紹介します 料金表 で送料、各手数料を
   ご確認頂けます。
 (9) 送料、各種手数料
   の掲示先
  ご注文はまず 『 仮注文 』 として承ります。 

 ご注文を頂いた後に、在庫状況と商品保管状態、送料、
 各手数料、合計ご請求額 を当店で確認・計算の上、在庫の
 ご連絡メール または ご注文内容確認メールにてご連絡申し
 上げます。

 ご注文確定前でしたら、お支払い方法、配達業者などの
 ご変更が可能です。

 ★ お客様は下記で紹介します 料金表 で送料、各手数料を
   ご確認頂けます。

配達業者別 料金表リンク

( ご指定可能な 配達時間帯表 も含みます。 )

 ヤマト運輸  ・メール便

 ・宅急便 発払い

 ・宅急便 コレクト

 ・クロネコ@ペイメント
 郵便局  ・「 ゆうパック 」 代引き

 ・「 ゆうパック 」 元払い
 (10) ご注文方法 a.製品別 ご注文送信フォーム
 
 当店ホームページ 上の各製品紹介ページ毎に注文送信
  フォームとご注文入力手順のご紹介が記載されています。
  又、当Q&Aページでも ご注文送信フォームへのご注文入
  力手順 をご説明しています。  => フォームご注文受付時間

 => ご選択可能な お支払い方法、配達方法、配達時間帯 の
  組み合わせ 61種類。


b.
ご注文&ご質問送信フォーム
  当Q&Aページにて ご注文&ご質問送信フォーム での
  ご注文入力手順をご説明しています。
   => ご注文&ご質問送信フォーム受付時間


 => ご選択可能な お支払い方法、配達方法、配達時間帯 の
  組み合わせ 61種類。

c.E-メール
  当店プロバイダ E-メール tsuguo@poplar.ocn.ne.jp
  宛てにご注文メールを送信して下さい。
   => E-メールご注文受付時間
  当Q&Aページにて E-メールご注文手順 をご説明しています。

d.
お電話
  当店注文担当者直通 電話/FAX 04 − 7092 − 2365
  にてご注文を承っております。
  当Q&Aページにて お電話ご注文手順 をご説明しています。
   => お電話ご注文受付時間

e.
FAX
  当店注文担当者直通 FAX 04 − 7092 − 2365 にて
 
 ご注文を承っております。 => FAXご注文受付時間
  当Q&Aページにて FAXご注文手順 をご説明しています。

f.
郵送 ( 現金書留 )
   当店住所宛て郵送 ( 現金書留 ) にてご注文・お支払いを
  承っております。
  1点もの在庫が殆どにつき、郵送ご注文では、なるべく事前に
  E-メールお電話FAX速達郵便 で在庫確認の上、予約
  お取り置きをお勧めいたします。
  当Q&Aページにて 郵送ご注文手順 をご説明しています。

 (11) ご注文の確定方法

ホームページ注文フォーム、E−メールご注文の確定方法
(  郵送 { 現金書留 } でのご注文確定方法を含みます。  )


 注1: 画面注文送信だけではご注文品は出荷されません!

 注2: E−メール注文送信だけではご注文品は出荷
    されません!

 当店では画面ご注文送信は 仮注文扱い としております。

 ■ 代金引き換え、お届け時カード払い
  仮注文のご注文確定方法をご選択のお客様。

 
a.ご注文送信後、当店より5分〜6時間前後でお客様宛てに
   ご注文内容とサイズ及び数量 ・ お品代 + 税 + 送料(税込み)
   + 代引き  (税込み) or コレクト手数料(税込み) 合計ご請求額
   お支払い方法と配達配達時間帯 を記載の ご確認メール を
   送信  いたします。
 
b.ご確認メール の内容で宜しければ、「 発送了解 」 との
   具体的なご返信を E-メールお電話 でご一報下さい。
 
c. この 「 発送了解 」 のお返事を頂く事で、始めてご注文は
   確定 となり、出荷作業が開始されます。
 
d.お客様よりの メール開封通知送信 のみ で、発送可否の
   お返事が1週間以内に頂けない場合は、ご注文は中止と
   させて頂きますので予めご了承下さい。

 ■ 先払い ( ゆうちょ、銀行口座、現金書留 )
  仮注文のご注文確定方法をご選択のお客様。

 
a.ご注文送信後、当店より5分〜6時間前後でお客様宛てに
  ご注文内容とサイズ及び数量 ・ お品代 + 税 + 送料(税込み)
  合計お振込み金額 ・ お振込みご指定の場合は口座 ・
  配達業者 ・ 配達配達時間帯 を記載の ご確認メール を送信
  いたします。
 ※
先払いご指定で、お品代 税別1万円以上のご注文は
   送料無料サービス致します。

 
b.ご確認メールの内容で宜しければ、お振込みご指定のお
   客様は、ご都合の良いお振込み先  当店口座 に1週間以内
   にお振込み手数料お客様ご負担の上、合計金額をお振込み
   頂き、お振込み先口座名ともどもお振込み完了の E-メール
   お電話 でその旨をご一報下さい。
 
c.現金書留先払いのお客様は発送完了の旨を E-メール
   お電話 にてご一報下さい。
 
d.ご連絡頂きました口座へお振込み確認が完了、または当店
   に  現金書留 が到着しまして、それらの金額確認が完了しま
   して始めてご注文は確定となり、出荷作業が開始されます。
 e
1週間を経過しまして延長のご連絡も、お振込みや現金書留
   の到着も確認できない場合は、ご注文は中止とさせて頂き
   ますので予めご了承下さい。

 ■ 注文時クレジットカード払い
   ( クロネコ@ペイメント、ペイパル、イオンレジ )
  仮注文のご注文確定方法をご選択のお客様。

 
a.ご注文送信後、当店より5分〜6時間前後でお客様宛てに
   ご注文内容とサイズ及び数量 ・ お品代 + 税 + 送料(税込み)
   合計金額  ・ 配達業者 ・ 配達配達時間帯 を記載しました
   「 お支払い依頼メール 」 を送信いたします。
 
b.記載のご注文内容で宜しければ、1週間以内に
   「 お支払い依頼メール 」 上のお支払い用リンク ( 青文字 &
   青線 ) を クリック  なさり、表示されました画面上から必要な
   クレジットカード情報をご入力頂き、お支払いを完了させて
   下さい。
 e
当店がお支払い完了を確認次第、始めてご注文は確定とな
   り、出荷作業が開始されます。
 f
1週間を経過しましてもお支払いが確認できない場合、
  ご注文は中止とさせて頂きますので予めご了承下さい。

お電話でのご注文の確定方法
(  郵送 { 現金書留 } でのご注文確定方法を含みます。  )


 ■ 代金引き換え、お届け時カード払い
   お電話ご注文のお客様。

 
a.お電話口で ご注文内容とサイズ及び数量 ・ お品代 + 税 +
  送料 (税込み)  + 代引き (税込み) or コレクト手数料(税込み)
  合計ご請求額を確認させて頂きまして、発送の可否をお客様
  に今一度確認させて頂きます。
 
b.お客様より、「 発送了解 」 との お返事を頂けましたらご注文
  は確定 となり、出荷作業が開始されます。

 ■ 先払い ( ゆうちょ、銀行口座、現金書留 )
   仮お電話ご注文のお客様。

 
a.お電話口で ご注文内容とサイズ及び数量 ・ お品代 + 税 +
  送料 (税込み) 合計ご請求額を確認させて頂きまして、ご
  ご請求額を了解頂き、お支払い方法に、口座お振込み or
   現金書留のどちらかをご指定頂き、口座お振込みの場合は
  お振込み先とお振込み予定日を、現金書留は発送予定日を
  お知らせ頂けましたら仮ご注文となり、ご注文品を1週間
  お取り置きいたします。
先払いご指定で、お品代 税別1万円以上のご注文は
   送料無料サービス致します。

 
b.ご指定の方法で1週間以内に手数料お客様ご負担の上
  ご入金頂きまして、当店でお振込み or 現金書留の到着と
  ご入金金額が確認できましたら、始めてご注文は確定となり
  出荷作業が開始されます。
 c
1週間を経過しまして延長のご連絡も、お振込みや現金書留
   の到着も確認できない場合は、ご注文は中止とさせて頂き
   ますので予めご了承下さい。

 ■ 注文時クレジットカード払い 仮お電話ご注文のお客様。
  お客様のクレジットカード情報の安全保護の観点からお電話
  での注文時クレジットカード払いは承っておりません。
  お手数ですが、「 お届け時カード払い 」 をご用命下さいませ。

FAX送信でのご注文の確定方法
(  郵送 { 現金書留 } でのご注文確定方法を含みます。  )


 注: FAX送信だけではご注文品は出荷されません!

  当店ではFAXご注文送信は 仮注文扱い としております。

 ■ 代金引き換え、お届け時カード払い
  仮注文のご注文確定方法をご選択のお客様。

 
a.ご注文FAX送信後、当店より5分〜6時間前後でお客様宛て
  にご注文内容とサイズ及び数量 ・ お品代 + 税 + 送料
  (税込み) + 代引き  (税込み) or コレクト手数料(税込み) 合計
  ご請求額 ・ お支払い方法と配達配達時間帯 を記載の
  ご確認FAX を送信  いたします。
 
b.ご確認FAX の内容で宜しければ、「 発送了解 」 との
   具体的なご返信を FAXお電話 でご一報下さい。
 
c. この 「 発送了解 」 のお返事を頂く事で、始めてご注文は
   確定 となり、出荷作業が開始されます。
 
d.お客様より発送可否のお返事が1週間以内に頂けない場合
   は、ご注文は中止とさせて頂きますので予めご了承下さい。

 ■ 先払い ( ゆうちょ、銀行口座、現金書留 )
  仮注文のご注文確定方法をご選択のお客様。

 
a.ご注文FAX送信後、当店より5分〜6時間前後でお客様宛て
  にご注文内容とサイズ及び数量 ・ お品代 + 税 + 送料
  (税込み)合計お振込み金額 ・ お振込みご指定の場合は口座
  ・ 配達業者 ・ 配達時間帯 を記載の ご確認FAX を送信
  いたします。
 ※
先払いご指定で、お品代 税別1万円以上のご注文は
   送料無料サービス致します。

 
b.ご確認FAX の内容で宜しければ、 お振込みご指定のお
  客様は、ご都合の良いお振込み先  当店口座 に1週間以内
  にお振込み手数料お客様ご負担の上、合計金額をお振込み
  頂き、お振込み先口座名ともどもお振込み完了の旨を FAX
  お電話 でご一報下さい。
 
c.現金書留先払いのお客様は発送完了の旨を FAXお電話
  にてご一報下さい。
 
d.ご連絡頂きました口座へお振込み確認が完了、または当店
   に  現金書留 が到着しまして、それらの金額確認が完了しま
   して始めてご注文は確定となり、出荷作業が開始されます。
 e
1週間を経過しまして延長のご連絡も、お振込みや現金書留
   の到着も確認できない場合は、ご注文は中止とさせて頂き
   ますので予めご了承下さい。

 ■ 注文時クレジットカード払い 仮FAX注文のお客様。
  お客様のクレジットカード情報の安全保護の観点からFAX
  での注文時クレジットカード払いは承っておりません。
  お手数ですが、「 お届け時カード払い 」 をご用命下さいませ。
 (12) ご注文確認
    がお客様宛て
    E-メールアドレス
    やFAX番号に
    届かない場合
 ご注文送信後、7時間を経過しましても ご注文確認メール
 クレジットカードお支払い依頼メール ご注文確認FAX がお客様
 宛てに到着しない場合は、担当者が確認し損じているか、又は
 何らかの原因で当店に ご注文メール・ご注文FAX が到着して
 いない場合が考えられます。
 お手数をおかけして恐縮に存じますが以下の方法をどれか、
 または複数お試し頂き、当店からのご返信をお待ち下さい。

 ※ ご注文者様の確認を手動で行っておりまして、重複注文でも
   古い送信日時間のものは除外されますのでご安心下さい。


 ■
ホームページ注文フォームからご注文のお客様。
a.ご注文送信後に表示されます ご確認品のご確認 画面を保存
  していらっしゃるお客様の場合、その中の必要箇所をテキスト
  形式メールに コピー & 貼り付け して頂き、当店
E-メール
  アドレスを今一度ご確認頂き、件名ボックスにご注文ブランド名
  とご注文メールとの旨をはっきりとご入力の上、当店
E-メール
  アドレスまでメール送信してみて下さい。
注:添付ファイルでの送信、HTML形式メールでの送信はご遠慮
  下さい。
  またメールの件名はご注文メールとの旨をはっきりとご入力
  頂けませんと、当店のセキュリティー・ポリシー上、件名の
  不明瞭なE−メールや、それらの形式のE−メールは削除
  されてしまいます。

b.再度画面ご注文送信 を試みて下さい。
c.お電話でご確認下さい。
  または
d.お電話でのご注文にご変更なさって下さい。

 ■
E−メールご注文のお客様。
a.当店
E-メールアドレス を今一度ご確認頂き、件名ボックスに
  ご注文ブランド名とご注文メールとの旨をはっきりとご入力
  の上、テキスト形式メールにてご注文の再送信をお願い申し
  上げます。
注:添付ファイルでの送信、HTML形式メールでの送信はご遠慮
  下さい。
  またメールの件名はご注文メールとの旨をはっきりとご入力
  頂けませんと、当店のセキュリティー・ポリシー上、件名の
  不明瞭なE−メールや、それらの形式のE−メールは削除
  されてしまいます。

b.お電話でご確認下さい。
  または
c.お電話でのご注文にご変更なさって下さい。

 ■ FAX送信ご注文のお客様。
a.当店FAX番号 を今一度ご確認頂き、FAXご注文の再送信を
  お願い申し上げます。
b.お電話でご確認下さい。
  または
c.お電話でのご注文にご変更なさって下さい。
 (13) ご注文確定後の
    ご注文の
    お取り消し
 注: 注文生産品のお取り消しはできませんので
   ご注意下さい。


 発送前 ( 平日は 16:00頃 、日曜祝日は13:00頃 ) の場合
 はご注文お取り消しが可能ですので、お取り消しご希望の
 お客様は発送時間前にその旨を E-メールお電話FAX
  ・ 速達郵便 にてお伝え下さい。

 発送が完了してしまった後からのお取り消しの場合は、お品代
 + 消費税以外の 送料 + 各種手数料 + 梱包材費 + 事務
 処理料等 をお客様にご負担頂く事で承ります。

 もしも 発送済みご注文のお取り消しに関わる 送料 + 各種
 手数料 + 梱包材費 + 事務処理料等 をご負担 頂けない場合
 は、いたずら注文者様による営業妨害 として取り扱わせて
 頂きますので悪しからずご了承下さいませ。
 (14) ご注文の
    申し込み期限
 ホームページ掲載在庫 ( 1点物が中心です ) に注文が入り
 ご購入が確定次第、そのお品のご注文受付は終了します。

 ご注文選択用のチェックボックス、数量入力ボックス ( 在庫品
 は □ の画像 ) が非表示となっており、製品名下に 売約済み
 と表示されたお品は既に他のお客様よりご注文が入っており
 ご注文申し込み受け付けが終了となっております。

 もしも 売約済み がお取り消しとなった場合は再びご注文選択
 用のチェックボックス、数量入力ボックスが表示され、ご注文
 申し込み受け付けが再開されます。
 (15) お支払い方法 と
    お支払い期限
 お支払い方法  お支払い期限
宅急便コレクト 代金引換

 クロネコヤマトの宅急便コレクト
 代金引き換え
 最寄のヤマト運輸営業所
 到着 より1週間以内。

 ( 営業所の預かり期間
1週間を過ぎますと当店に
 返送 されてしまいます。 )
宅急便コレクト お届け時カード払い

 クロネコヤマトの 宅急便コレクト
 お届け時カード払い

 ( クレジットカードデビットカード )
 ゆうパック 代金引き換え  最寄の郵便局に到着より
 10日以内。

 ( 窓口預かり期間
10日を過ぎますと当店に
 返送 されてしまいます。 )
 ■ 先払い

 ● ゆうちょ
 ( 振替口座ぱるる口座 )

 ●  銀行口座
 ( イーバンク銀行京葉銀行
 ジャパンネット銀行千葉銀行 )

 ● 現金書留
 ご注文日より1週間以内。

 ( 延長のご連絡なく1週間
 経過でお取り置き終了。)
クロネコ@ペイメント 



 注文時クレジットカード払い
 ( クロネコ@ペイメントペイパル
 イオンレジ )
 (16) 商品状態と
    保管方法
 今期物、デッドストック品ともに新品・未使用品。
 保管方法は冷暗所に密封保管。
 (17) ご注文品の
    引渡し時期
 ご注文確定後、翌日〜3日で、ご自宅玄関口までお届け。
 (18) ご返品の期限  ご自宅お届け後、1週間前後。
 (19) ご返品の方法と
    ご返金時期
    
 ご注文品のお届け日より 「1週間前後の期間内」 で、お届けし
 ました時と同じ未使用状態に限りのご返品、お取替え、ご返金
 を承ります。

  注文生産品のご返品、お取替え、ご返金はできませんので
 予めご了承下さい。

 
 ご返品の前に当店にその旨をご連絡下さい。

 ● お取替えご希望のお客様:
 お取替えご希望のお客様は、往復の税込み送料のご負担を
 お願い申し上げます。
 また、当店ホームページ上に掲載のございますお取替えご
 依頼品をお取り置き いたしますので、お取替え希望製品名、
 サイズ、 カラー、価格などを当店までご連絡下さい。

 お品代   (税込み ) の過不足が生じる場合がございますので、
 計算の上、当店よりご連絡申し上げます。
 追加金額の必要な場合はお支払い方法を、ご返金の生じます
 場合はご返金方法の指示をお願い申し上げます。

 ● ご返金希望のお客様:
 ご返品とご返金ご希望のお客様は、これらに伴います送料、
 事務処理手数料など諸費用、またお品のクリーニング業者
 依頼が必要な場合はそれらの諸費用等もごご負担頂きます
 ので予めご了承下さい。

 ご返金ご希望のお客様は 「ご返金方法のメモ」 ( 代金引き
 換えでご注文なさった場合の記入例: 銀行口座に返金希望。
 ご返金先お客様銀行名、銀行番号、支店名、支店番号、口座
 種類、 口座番号 )をご用意頂き、ご返品のお品と同梱して下
 さい。

■ 当店ご返送方法:
 ご返品方法は、製品付属の下げ札、各付属品もすべて揃った
 お届け時と同じ未使用状態にて、ご返送料お客様ご負担にて、
 配達状況が追跡できる紛失保障付き配達業者をご利用になり
 なるべくお届け時と同じダンボール箱を再利用なさり当店住所
 までご返送下さい。

 ご返送が完了しましたら、お手数でございますがご返送業者と
 お荷物番号を当店までご連絡下さい。


【 代金引き換えの場合のご返金時期 】
 ご注文時の方法が 代金引き換え の場合は、当店にご返品が
 到着し、お品の状態確認が完了しまして、 配達業者より
 当店口座にお客様のお支払い分が入金しましてから諸経費と
 お振込みご返金手数料等を差し引きました金額をお客様ご指定
 の方法でご返金させて頂きます。
 ご返金までご返品が当店に到着後、3日〜10日前後でご返金
 をお受け取り頂けます。

【 先払いの場合のご返金時期 】
 ご注文時の方法が 先払い の場合は、当店にご返品が
 到着し、お品の状態確認が完了しましたら、諸経費とご返金
 手数料等を差し引きました金額をお客様ご指定の方法でご返金
 させて頂きます。
 ご返金までご返品が当店に到着後、当日〜4日前後でご返金を
 お受け取り頂けます。

【 ご注文時クレジットカード払いのご返金時期 】
 ご注文時クレジットカード払い の場合は、当店にご返品が
 到着し、お品の状態確認が完了しました時点て、お客様の
 お買い物が各クレジットサービス会社よりクレジット会社に
 未請求の場合は、一旦諸経費ご負担分をお支払い頂き
 ましてから、ご返品分のお買い物をお取り消し致します。
 最長55日後のお客様銀行引き落とし金額は諸経費ご負担分
 のみです。

 又はお買い物総額から諸経費ご負担分を除きましてのご返品
 扱いとなる場合もございます。
 こちらも前述と同様に最長55日後のお客様銀行引き落とし金額
 は諸経費ご負担分のみです。

 又は当店にご返品が到着し、お品の状態確認が完了しました
 時点て、お客様のお買い物が各クレジットサービス会社より
 クレジット会社に請求済みの場合は、お買い物総額より諸経費
 とご返金手数料等お客様ご負担分を除きました金額を現金にて
 お客様口座お振込みによるご返金となります。
 この場合は当店までお客様のクレジットカードのお買い物の
 引き落とし日をご連絡下さい。
( 毎月15日〆・10日前後の引き落とし、又は月末〆26日
 前後の引き落としの2種が主にございます。 )
 引き落とし日の1週間前程度にお買い物総額より諸経費
 ご負担分を除きました金額をお客様口座にご返金致します。
 尚、最長55日後のクレジットカード会社からのお客様銀行口座
 引き落とし金額はお買い物総額となりますのでご注意下さい。
 
 (20) 不良品対応  当店取り扱い製品は、メーカーより当店に入荷時点で担当者に
 よる目視、接触での不良品検査を実施しており、ご注文品の
 出荷前に再点検を実施しておりますので、安心してご購入頂
 けます。

 万が一不良品がございました場合は、当店指定配達業者にて
 着払いご返品頂き、諸経費当店負担にてお取替え、または
 ご返金を承ります。
 (21) ご返品の送料負担
    区分
 お客様のご都合によりますご返品はお客様に送料をご負担
 頂いております。

 当店の納品間違いによります返品・お取替え、不良品のご返品
 お取替え対応は当店送料負担にて承ります。

 

↑ 質問集に戻る ↑

 Q−: オカモト・クロージング の製品・サービスはどうすれば購入できるの?

A−1:


 (1)  当店ショップに 直接ご来店』 の上、お求め頂けます。 → 営業時間について


 (2) 通信販売でお求め頂けます。 → 送料のご請求について

 当ホームページ表示価格は 「お品代分の消費税 を含まない」 外税価格と
「お品代分の消費税を含む」 内税価格の2種類の表示となっており、それぞれの
以上はその旨の記載が各表示価格右脇に記されております。

また内税、外税表示価格に送料・代引きなどの手数料とそれらの税金は含まれておりません。
以上はその旨の記載が各表示価格右脇に記されております。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−: お買い物の際のお支払い方法は?

A−2:


 (1) ご来店の上、お買い上げのお客様:

    A: 現金』   B: クレジットカード でのお支払いを承わります。


 (2) 通信販売でお買い上げのお客様:

    A:代金引換え  B:銀行振込み(先払い)』   C:クレジットカード  { 注文時、
                                     お届け時 (デドットカード可) }

    D:郵送 ( 現金書留 ) 先払いでのお支払いを承わります。

 注意: 通信販売での修理・加工費のクレジットカードでのお支払いは出来ませんので
     予めご了承下さい。
 

ゆうちょ口座、銀行口座リンク

サービス会社別ご利用可能クレジットカード
 ( ペイパル、 クロネコ@ペイメント・宅急便コレクト、 イオンレジ )

↑ 質問集に戻る ↑

Q−: オカモト ・クロージング で買い物をする 「利点」 は何? 

A−3:


 (1) 不良品検査の徹底。

  担当兼当ホームページ製作者の私こと岡本の消費者時代の買い物経験から メーカ
 ー入荷段階 と 通販発送前の段階 で、全製品に当人の手による 不良品・棚ず
 れ品の目視検査】 を実施している為、お客様の不良品定価購入をかなりの頻度で
 前
防止できると自負しております。

 ※ 『棚ずれ品 (保管中に傷・汚れ、色むら状の変色、退色、色移りが生じたもの)』 
   『特別価格』(割引き価格) 
となります。

 
● 検品の際の 『不良品』 の判定基準について 

  T: 
縫製個所に見られる 「穴・破れ (または穴・破れになりそうな状態)」 「糸のほ
    つれ、目とび (または縫製が外れそうな個所)」。

  U: 生地に見られる 「穴・破れ (または穴・破れになりそうな状態)」。

  V: 付属部品の不足や過多、取り付け状態の良し悪し。

  W: その他、定価販売に不適切な部分を有する製品。

 ● 検品の際の 『許容範囲』 について 

  T: 洗い加工・中古加工製品に見られる 「色むら」 「生地同系色の染み」 「着用に
    支障をきたさない範囲の生地の擦り切れ、磨耗」 「プリントのかすれ、若干の移色」。

  U: デニム、ナイロン生地等に見られる、製品寿命に支障をきたさない範囲の生地の
    「織りむら」 「織り目の若干の不ぞろい」 「凹凸」 「ねじれ、しわ」。

  V: 皮革製品の 「動物生存中の傷で、治癒後の部分の使用」 「脆弱な皮革を使用し
    た際に見られる若干の縫製折り返し部の銀面割れ」 「縫製の際に発生する若干の
    ミシンアーム傷、引っかき傷」。

  W: 素材の性質や、縫製部分の厚みから止むをえない、縫製面のしわ、若干の歪み。

 
 (2) お客様の製品ご購入後のアフターケアの徹底。

   当店で 定価ご購入 頂けました製品で、日常的なご使用条件下のご着用中に発生
  しました故障個所は、当店で修理可能の製品・部品交換を必要としない製品・部位につ
  きましては、ご購入 (通販の場合は到着日より) 2年間無償修理いたします。

 注−1: 恐れ入りますが、修理の場合の 往復の送料』 は お客様ご負担』 にて
      お願いいたしております。

 注−2: お買い上げ品のご自宅でのシーズン・オフ保管中に発生しました、ウール部分な
      どの虫喰い穴は、有償にて修理受け付いたしております。

 注−3: 当店で修理困難な、特殊技術必要となる製品の修理につきましては、有償
      にて承っておりますので、恐れ入りますがご了承下さい。

 注意: 通信販売での修理・加工費のクレジットカードでのお支払いは出来ませんので
     予めご了承下さい。

↑ 質問集に戻る ↑

   :  オカモト・クロージング での注文時に連絡する私達の氏名、住所、メール
      アドレスなどの個人情報の取り扱い (個人情報保護) はどうなっているの? 

a:

オカモト・クロージングでの個人情報保護法に基づくお客様の個人情報の取り扱い方法。

 
 (1)
  お客様の個人情報はご注文品のお届けだけに使用されます。

 ● お客様の個人情報はご注文品のお届けの際にだけ使用され、他の用途には
   一切使用されませんのでご安心下さい。

 ● ご注文の受け付けとご注文品のお届けの際に、お客様の個人情報を取り扱う業者は
   ご注文品の受け付け・お届けに必要な、ご注文品のメーカー、配達業者、クレジットカード 
   会社のみです。

 ● 当店からのお客様宛てメールマガジンの配信、ダイレクトメールの郵送、電話での製品
   やサービスの売り込みなどは一切行いません。

 ● 例外として、官公庁からの個人情報開示の要請が生じた場合はその指示に従うものと
   します。

 ● 例外として、ご注文者様が事前のご連絡もなしに、ご注文品をお受け取りにならず、
   配達業者の所定の保管期間を過ぎた後、ご注文品の当店返送が生じ、その後も連絡を
   頂けない場合は、返送品の当店到着後1週間経過の段階で、いたずら注文者と認識し、
   再発防止のために、当該いたずら注文者様の個人情報等を、第三者に開示させて
   頂く場合がございます。
   


 (2)  お客様の個人情報は安全に保護されています。

 ● お客様の個人情報は当店のホームページ格納先であるインターネットに接続された
   WEBサーバー上には一切保存されませんのでご安心下さい。

 ● 当店WEBサーバーはお客様の入力情報に関します保存機能が省かれております。

 ● お客様の個人情報はインターネットから完全に隔離され厳重にアクセス制御された
   当店の社内 UNIX サーバー上に保存され、担当者の岡本のみが取り扱う事ができます。 


 (3)
  お客様は個人情報の開示を要求できます。

 ● お客様の当店ご注文時のご連絡済み個人情報は、ご本人様のご要請により、その内容
   をご本人様のみ開示するよう要求する事ができます。

 ● お客様の当店ご注文時の個人情報は、ご本人様のご要請により、その内容をご本人
   様のみ訂正する事ができます。

※ UNIX とは X/Open Company, Ltd によって独占的にライセンスされた
 アメリカ合衆国と他の諸国における登録された商標です。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−: オカモト・クロージング までの交通手段を教えて!

A−4: 詳細は タウンページ案内地図 案内地図 をご覧下さい。


 (1) 高速バス JR線』 をご利用頂き 安房鴨川駅(終点)』 下車、徒歩5分です。


 (2) 自動車でご来店頂けます。(駐車場完備)

↑ 質問集に戻る ↑

Q−: より 大きな製品画像などを見たいのだけれど…。

A−5:


  ご連絡下されば、ご希望の製品画像・より具体的なサイズなどの詳細情報をE−メール
 にてお届けいたしますので、お気兼ねなくお申し付け下さいませ。

 注: 配布可能な画像の当店保有が無い場合もございますので予めご了承下さい。

   E−メールでお届けする映像ファイルの大きさによって、ダウンロード (メール・サ
   ーバーへの接続) に少々お時間かかります事をご了承下さい。

  その他、製品・通販について各種ご質問も受け付けております。

  下: 問い合わせ先 E−メールアドレス (クリックして頂きますとメールソフトが起動し
 ます) 担当は 「岡本」 です。 

tsuguo@poplar.ocn.ne.jp

↑ 質問集に戻る ↑

Q−:  画像と実際の製品との色の違いや、製品サイズの個体差について教えて!

A−6:


 (1) ご存知の通り、製品画像 と 実際の製品 との間には微妙な色調違いがご
  ざいますので、予めご了承下さいませ。

   ご参考までに当店ではCRTディスプレー (ブラウン菅受像器)にて色調整をして
  おりますが、TFTディスプレー  (液晶)で同一画像を見比べるとかなり明るさや色調の
  違いが生じます。


 (2) 製品サイズに付きましては、同一メーカー同一サイズでも個体差がございます。

   例えば “S” と “M” のサイズがほぼ同じであったり、逆に “M” と “L” との
  サイズを比較しますと “M” の方が大きい場合などもございます。

   “M” や “L” などの表示はあくまでも目安となさって、表示されております具体的
  計測数値 ( cm ) ご参考にサイズをお選び下さい。

   サイズ選びの確実な方法としまして、ご購入予定の製品と似た形のお客様お手持ちの
  お品で、ご自身に最もフィットしていると思われますお品をご用意して頂き、そのお品の
  各部をメジャーテープや定規でご計測の上、当店ホームページ掲載品の計測cmと
  ご比較頂き、お客様お手持ちのお品と、当店ホームページ掲載品の計測cmが近い数値
  でしたらご着用可能となります。

   お客様のサイズご選択間違いによりますお取替え・ご返品が生じますと、諸経費は
  すべてお客様のご負担となりますので、たいへん割高なご出費となってしまいますので
  ご注意下さい。

 

↑ 質問集に戻る ↑

Q−: 画面にない、または在庫切れのサイズや色の取り寄せはできるの?

A−7:


  メーカーに在庫がある場合は取り寄せ可能です。

  メーカーへの在庫の確認を承りますので、お気兼ねなくお申し付け下さい。
 尚、限定的な生産品が多い為、誠に恐縮と存じますが、ご期待にそぐえない場合もござい
 ますので、予めご了承下さい。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−: 画面の品を 「予約取り置き」 しておいてもらって、
後で 「来店」 や 「通販」 で購入する事はできるの?

A−8:


  喜んで承りますので、お気兼ねなくお申し付け下さい。
 ご予約当日より 1週間 お取り置きいたします。

 ● 長期のご予約の場合は、 ご予約金 のご入金にて承っております。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−: 通信販売の場合の注文のしかたは?

A−9:


 (1)a: 当店ホームページの各製品紹介ページ上のご注文送信フォームから直接
    ご注文頂けます。  => 各製品紹介ページ上のご注文送信フォームご注文方法

   b: 当店ホームページの フォーム・ページ 画面上の入力欄から直接ご注文
    頂けます。 => ご注文・お問い合わせ送信フォーム・ページ ご質問・ご注文方法


 (2) E−メール』 でご注文頂けます。  => E−メールご注文方法


 
(3)FAX』 でご注文頂けます。   => FAXご注文方法


 (4)お電話』 でご注文頂けます。   => お電話ご注文方法


 (4)郵送 (現金書留)』 でご注文頂けます。   => 郵送 (現金書留)ご注文方法

↑ 質問集に戻る ↑

Q−10: 通信販売の場合、送料 、各種手数料はどちらが負担するの?

A−10:


 (1) 『代金引換え』 にてお支払いの場合の送料 ・手数料(税込み)。

 恐れ入りますが お客様ご負担』 をお願い申し上げます。


 (2) 『 先払い ゆうちょまたは銀行振込み』 にてお支払いの場合の送料(税込み)。

    ※ お振込み手数料のお客様ご負担をお願い申し上げます。

 a: 税別合計が1万円以上』 ご注文品頂けた場合の送料。
 
 送料は 当社負担』 いたします。

 b: 上記金額未満のご注文』  の送料。

 恐れ入りますが お客様ご負担』 をお願い申し上げます。


 
(3) 『 クレジットカード』 にてお支払いの場合の送料・手数料(税込み)。

 恐れ入りますが お客様ご負担』 をお願い申し上げます。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−11:  荷物の配達時間は指定できるの?

A−11:


  配達時間は 時間帯 (だいたいのお届け時間) として無料ご指定可能です。

 お客様のご在宅時間に合わせてご選択下さい。

  また 配達日 のご指定も無料で承ります ので、『その他のご指示』 欄にご入力
 下さい。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−12:  荷物の送料、各種手数料について教えて!

A−:12


  送料、各種手数料 ( 税込み ) はお住まいの 地域 ・ご注文品の 梱包の大きさ、重量
  よって異なります
 
 
  詳しくは 「 配達業者 料金表リンク 」 をご覧下さい。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−13:  他の宅配業者を指定したいのだけれど…。

A−13:


  他の宅配業者のご指定も可能ですので、ご注文の際 その他のご指示 欄にそ
 の旨をご入力下さい。

  上記の場合、送料 ・手数料(税別)若干割高になる場合がございます。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−14: 通信販売の場合、注文品の在庫がなかったら?

A−14:


  お客様の E−メールまたはご指定の連絡方法 で、 当店受付時間中の場合は
 即時ご報告いたします。

  お急ぎでないようでしたら、メーカーへの在庫の確認も承りますので、その旨をご指示な
 さって下さい。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−15: 通信販売の場合、注文品の発送はいつになるの?

また「合計金額」「在庫の有無」「発送しました」 などの連絡はもらえるの?

A−15:


 (1) 「代金引換え」 にてお支払いの場合のご発送時期。
 
 A: ご注文品の在庫がある場合:

 T: 当日発送 (宅配業者の受付時間内のご注文の場合)
    配達業者の受付時間外でしたら 翌日発送 となります。

 U: 「合計金額」 と 「発送しました」 の旨を 「ご希望の連絡方法」 にてご報告。

 B: ご注文品の在庫のない場合、欠品・棚ずれのある場合など。 

 T: 発送はしません。

 U: その旨をご希望の連絡方法でご報告いたします。


 (2) 「 先払い 郵便貯金または銀行振込み」 にてお支払いの場合のご発送時期。

 A: ご注文品の在庫がある場合:

  T: お客様のご希望の連絡方法で 「合計金額」 をご連絡します。
 
  U: 「当店の郵便貯金振込先または銀行口座」 にお振込み下さい。

 ( オカモトクロージングのお振込み先 => ゆうちょ口座  => 銀行口座

  V: ご入金確認後、宅配業者の受付時間内でしたら、当日発送 いたします。
     配達業者の受付時間外でしたら 翌日発送 となります。

  W: 「発送しました」 の旨を小包番号ともどもメールにてご報告いたします。
 
 B: ご注文品の在庫のない場合、欠品・棚ずれのある場合など: 

  その旨をメールにてご報告いたします。

 
 
(3) 「 クレジットカード」 にてご注文時にお支払いの場合のご発送時期。

  注: クロネコ@ペイメント、ペイパルはご登録不要ですぐにお支払い頂けます。

     イオンレジご選択のお客様はお手持ちのクレジットカードのイオンレジご登録完 
    了後のご利用となります。

     イオンレジご利用予定のお客様のご登録方法や、各社別のお支払い方法の
    詳細は下記リンクをご覧下さい。


 ■ ご注文時クレジットカード払い サービス提供会社別のお支払いとお受け取り方リンク。

   クロネコ@ペイメント(登録不要)   ペイパル(登録不要)   イオンレジ(要事前登録)


 A: ご注文品の在庫がある場合:

  T: ご指定会社より当店名にてお支払い依頼メールがお客様宛てに送信されます。

  U: メール上のリンクをクリックなさり画面上からお客様ご自身でご決済頂きます。

  V: お支払い確認後、配達業者の受付時間内でしたら、当日発送 いたします。
     配達業者の受付時間外でしたら 翌日発送 となります。

  W: 「発送しました」 の旨を小包番号ともどもメールにてご報告いたします。

 B: ご注文品の在庫のない場合、欠品・棚ずれのある場合、 クレジットカードの期限
    切れなど: 

  お支払い依頼メール送信はせず、その旨をメールにてご報告いたします。


 
(4) 「 郵送 ( 現金書留 ) 先払い」 にてお支払いの場合のご発送時期。

 A: ご注文品の在庫がある場合:

  T: お客様のご希望の連絡方法で 「合計金額」 をご連絡します。
 
  U: 現金書留 に てご送金下さい。 => オカモトクロージング住所

  V: 現金書留 が当店に到着しましてご金額確認後、宅配業者の受付時間内でしたら、
     当日発送 いたします。
     配達業者の受付時間外でしたら 翌日発送 となります。

   「製品発送しました、小包番号は…」 などのご連絡は、特にご指定がない場合は
    発送にて代えさせて頂きます。
 
 B: ご注文品の在庫のない場合、欠品・棚ずれのある場合など: 

  その旨をご希望の連絡方法でご報告いたします。

注意: 上記の (2)先払い、(3)クレジットカードお支払いの代金お支払い期限は、

ご注文後に当店より送信されますご案内メールの送信日時より、1週間です。

 (4)郵送 ( 現金書留 ) 先払いは当店よりご連絡しました翌々日より1週間です。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−16: 代金引換の場合、 「受け取り」 と 「お支払い方法」 は?

A−16:


 ※ 代金引き換えご注文完了後は、お客様のご家族の方に「代金引換で○○製品を
   注文した」とお伝え頂けますと
、お客様ご本人がご不在の場合でも、ご家族で
   ご在宅の方がお受取り頂けます。
   ご家族の方に、
差出社名: (有) 岡本洋服店 オカモトクロージング、ご注文品、
   金額等のメモ
をご家族の方に手渡されると良いでしょう。


  (1) お客様 「ご在宅時」 に配達員さんが訪れた場合:

  ご自宅を訪れた配達員さんにご請求金額をお支払いの上、製品をお受け取り下さい。
  配達業者別の詳細は下記リンクをご覧下さい。

 ■ 配達業者別のお受け取りとお支払い方法リンク。


  (2) お客様 「ご不在時」 に配達員さんが訪れた場合

  製品の配達はなされず、『不在配達通知書』 がポスト等に投函されますので、
  「再配達希望日」 を電話連絡する等、不在配達通知書記載事項をご一読の上ご指定
  下さい。
  配達業者別の詳細は下記リンクをご覧下さい。

 ■ 配達業者別の再配達ご依頼方法リンク。
 

↑ 質問集に戻る ↑

Q−17: 通販の場合、返品・交換はできるの?

A−17:


  返品・交換承っております。 詳細は下記をご覧ください。


 (1) 不良品:

  当店の製品は、メーカー入荷時 と 通販出荷前 に担当の岡本による 不良品・
 棚ずれ品検査 を実施しておりますが、 万が一到着いたしました製品に不良個所が見
 出されました場合は、往復の送料は当社負担にて 修理 (勿論無料です) または 
 『
交換 もしくは 割引き を承っております。 

  安心してご注文下さい。
 
  お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくご指摘下さいませ。


 (2) 通常品:
 
  返品・交換ご希望のお客様はその旨を担当の岡本までご連絡下さいましてから、お手
  元に届きました製品の状態 (下げ札などの付属しました状態) で当店にご返品下さい。
 
  返品・交換承り期間は、お客様のお手元に製品が到着しまして 1週間 前後といたし
 ます。

  お客様のご都合で返品の遅れます場合もございましょうから、その旨事前にご連絡下さ
 れば、期日を延期いたします。

  普通にご着用にも拘わらず不具合の生じました製品につきましては、メーカーの責任の
  下に修理・または交換いたしますのでご安心下さい。

  ご使用済み製品』 の返品・交換は承りかねますので、予めご了承下さいませ。

  返品交換の場合の返送料ご返金の際の手数料 ・諸経費は誠に恐縮と存じますが、
 お客様ご負担
にてお願い申し上げております。

   返品製品が当店に到着後、お客様のご指定の方法でご返金いたします。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−18: 注文した品と違うものが届いたり、不足していたら?

A−18:


  誤送・納品不足の場合はお手数ですが、すぐにお客様のご都合の良い方法で担当の
 岡本までご一報下さい。
  往復送料当社負担にて、至急お取替え、不足品発送いたします。

↑ 質問集に戻る ↑

Q−19:  プレゼント用ラッピング、贈答品用のし紙、メッセージカード同梱は?

A−19:


  無料で承りますのでご注文時にお申し付け下さい。

  尚、外箱にラッピングした箱入りのお品を収める場合は、梱包が大きくなり、送料が
  少々割高になると思われますので、化粧箱を使用せず、簡易な包装材をご指定頂く
  等、ラッピング方法を良くご相談下さい。

  ご指定頂ければ、無料でメッセージカードをお品に同梱致しますので、お問い合わせ
  下さい。

↑ 質問集に戻る ↑

 

★ ご注文方法 ★

● 各製品紹介ページ上のご注文送信フォームご注文方法 ●


 ● ご注文方法

 (1)
ご希望の製品名・左側の " □ 製品名 " チェックボックス " □ " をクリックし
  " レ " チェックマーク を入れ、"×□ 点 " テキストボックス " □ " にご希望の
  注文数をご入力下さい。

 (2) a." お届け先・お支払い方法ご入力欄 " に お客様のお届け先情報 をご入力下さい。
  
   b. 『 ●お支払い 方法 ●配達方法 ●配達時間帯のご指定 』 欄の 「 ここを
  クリック… 」 をクリックなさり、上 or 下スライド表示される
  61種の組み合わせお支払い方法メニュー の中からご希望の方法1つをクリック して
  ご選択下さい。

  スライド表示の隠れた半面を参照する場合は、スライド表示右の長方形のスライダーを
  クリックしたまま上下にドラッグなさるか、キーボード上の矢印キー上下を押して下さい。

  ( 選択行の色が濃く反転し、スライドが元に戻り、選択行が1つだけ濃色反転のまま表示 )
  そして画面上の表示のない部分をクリックすると、選択行が濃色反転された状態から、
  元の白地に黒文字表示へと戻ります。

   c. その他のご指示がございましたら『 その他のご示指示 』 欄にご入力して下さい。
   ( 例: 配達日指定 nn月nn日 )
  
   d. ご入力、ご選択内容を今一度ご確認の上、宜しければ当ページ末尾 " 注文 "
  ボタンをクリックなさり、ご注文内容のご確認画面が表示されますとご注文は完了です。
  ただし、この段階では未だ 「 仮注文 」 状態ですのでご注意下さい。

 (3) 担当者受け付け中のご注文でしたら、5分程度後に、担当者休憩中は6時間前後で
   ご注文品・サイズ・数量・在庫の有無・ご請求総額・お支払い方法等を記載しました
  ご確認メール
を手動にてお客様のE-メールアドレス宛てに送信いたします。

 (4) この ご確認メール をご覧頂きまして、 その内容で宜しい場合はご注文確定の
   ご返信を、変更の必要な個所がございましたらその旨とご変更箇所をご連絡下さい。
   ご注文確定・ご変更のご連絡はお電話でも承っております。

 注: 開封通知の送信のみで発送可否のご返信が頂けない場合はご注文保留となります。

 (5) ご注文が確定しまして、配達業者受付時間内でしたらご注文の当日に出荷いたします。
   ( 配達業者受付時間外のご注文確定の場合は翌日出荷扱いとなります。 )

 (6) 出荷が完了しだい " 荷物のお問い合わせ番号 " 記載の " 出荷完了ご連絡
   メール "
を送信いたします。

 (7) ご注文品の到着をお待ち下さいませ。

   お届け日:
  
配達業者受付時間内の出荷で配達時間帯ご指定のない場合でしたら、 通常の交通
  事情で、ご注文日の 翌日〜3日 でご自宅に到着いたします。
 


 ● ご注文の訂正方法 ( 再注文 )

 
※ ご注文後に表示されました確認画面上で、訂正なさりたい箇所がございましたら
   ブラウザの " 戻る " ボタンをクリックなさり、このご注文画面に戻られ訂正ご入力後
   " 注文 " ボタンをクリックして下さい。

   訂正再注文は何度でも承ります。
   もっとも送信時間の新しいご注文内容を、ご注文内容ご確認メールに記載し
   お客様にそのご注文訂正内容のご確認を頂きますのでご安心下さい。
 


 ● ご注文時の " Enter " キー操作にご注意下さい!

 
当ご注文フォームご入力途中で、半角英数入力時に誤って " Enter " キー を押されたり、
 日本語入力・変換時に誤って " Enter " キー を2度押しなさいますと
 ご注文フォームが当店メールアドレスに 誤送信されてしまいます のでご注意下さい。
 万が一誤送信なさっても、不完全なご注文や重複ご注文と、もっとも送信時間の新しい
 ご注文とをチェックした後、 ご確認メール 必ずお客様に送信 いたしております。

 ※ ご確認メール が未着の場合はメールアドレスの入力間違いが考えられます。
 お手数ですが当店までその旨ご連絡または再注文下さい。
 携帯電話メールアドレスの場合、メールが未着となる場合がございますのでご注意下さい。

 ● ご入力内容をご確認後、間違いが無ければ " 注文 " ボタンをクリックして下さい。

 ● 未入力の白紙状態に戻されたい場合は " リセット " ボタンをクリックして下さい。

↑ 通信販売の注文の仕方は? に戻る ↑

● E−メールご注文方法 ●


 (1) 『注文書』(当ページ末尾) をメッセージ欄に貼り付けて注文します:

 メールソフト操作方法

  a: こちら をクリックして担当の岡本宛の 「メール・ダイアログボックス」 を起動します。

  b: 「メール・ボックス・ツールバー」 上の 「書式」 ボタンをクリックします。

  c: ボタン下にドロップダウン・メニューが展開しますので、その中の 「テキスト形式」 
    をクリックします。

  d: 当ページ末尾の 『注文書』 を上から下まで 「マウス左ボタン」 をクリックした
    まま選択します。(選択部分の色が反転します)

  e: 色の反転した『注文ボックス』上にカーソルの矢印を移動して 「マウス右ボタン」 を
    クリック。

  f: ドロップダウン・メニューが展開しますので、その中から 「コピー」 をクリックします。

  g: 「メール・ボックス」 の 「メッセージ入力欄」 の余白にカーソルを移動し、再び 
    「マウス右ボタン」 をクリックします。

  h: ドロップダウン・メニューが展開しますので、その中から 「貼り付け」 をクリックし
    ますと、メールソフトのメッセージ欄に 『注文書』 がコピーされます。

  i: コピーされた 『注文書』 に必要事項を入力し 「メール・ボックス」 の 「発信or送信」
    ボタンをクリックします。

  j: (インターネット常時接続回線ご利用のお客様は以下の操作は不要です。)
    次に画面に表示される 「ダイアルアップの接続」 をクリックして、インターネットに接
    続しメールを送信します。

  k: 当店からの連絡を待ちます。 


 (2) お客様側で 「ご自由な注文書」 を作成して注文します:

  メールソフトのメッセージ欄に 当ページ末尾の 『注文書』 とほぼ同じ情報を
 ご自由に入力なさり、岡本宛に発信して下さい。

↑ 通信販売の注文の仕方は? に戻る ↑

● FAXご注文方法 ●

FAXでのご注文は 「11:00〜21:00」 の時間帯にて受け付けております。

※ 水曜日のみ 「14:00〜21:00」 の時間帯受け付けとなります。

Fax 04−7092−2365


 (1) 『注文書』(当ページ末尾)を 『印刷』 して必要事項を記入し、FAX注文します:

 ※下記の操作の前にプリンタを用意して下さい。用紙は 「A4」 印刷方向は 「縦」 です。

 【『注文書』 印刷方法】

  a: このページ上に 「マウスポインタ(矢印)」 を移動します。

  b: 「マウス右ボタン」 をクリックして、ドロップダウン・メニューを表示、「すべて選択」 
    をクリックし、画面カラーを反転表示させます。

  c: 今ご覧になっている 「ブラウザ(ホームページ閲覧ソフト)」 のツールバー上の 
    「ファイル」 をクリックします。

  d: ドロップダウン・メニューが展開しますので、その中の 「印刷」 をクリックします。

  e: 「印刷」ダイアログボックス が表示されますので、「印刷範囲」欄 の 「ページ指定」
    ボタンをクリックし 「17ページから17ページまで」 と印刷ページを入力します。

  f: 次に 「フレームの印刷」 の 「選択されたフレームのみを印刷する」 をクリックし
    ます。

  g: 「OK」 をクリックして、印刷が始まります。


 (2) お客様側で 「ご自由な注文書」 を作成して注文します:

  メモ用紙などに 当ページ末尾の 『注文書』 とほぼ同じ情報をご自由に記入な
 さり、岡本宛に送信して下さい。

↑ 通信販売の注文の仕方は? に戻る ↑

● お電話ご注文方法 ●

お電話でのご注文は 「11:00〜21:00」 の時間帯にて受け付けております。

※ 水曜日のみ 「14:00〜21:00」 の時間帯受け付けとなります。

オカモトクロージング  (有) 岡本洋服店  担当 岡本

п@04−7092−2365


 T: まずご希望の品の (1)メーカー名,(2)製品名・品番,(3)色とデザインの特徴,
   (4)
サイズ,(5)数量,(5)価格,(7)お客様のお名前,(8)お電話または携帯番号
   をお伝え下さい。     

 U: 在庫を確認しますので、そのまま電話を切らずに少々お待ち頂きます。
    
   または次の方法をご指定下さい。

   a: 一旦お電話を切り、後ほど 『当社』 から在庫の有無をお電話します。

   b: 一旦お電話を切り、後ほど 『お客様』 が確認のお電話を下さいます。

 V: 在庫がございました場合は (9)ご住所,  (10)お支払い方法(以下をご選択下さい。)
  
  A: 代金引き換え 
  B:
 ゆうちょ、銀行振込み ( 先払い )
  C: クレジットカード (  クロネコヤマトの宅急便コレクト・お届け時カード払い )

   
(11)その他のご指示, (12)ご希望配達時間帯 の順でお伝え下さい。

 W: 担当の岡本が 『合計金額』 をお伝えいたしまして、ご注文が完了します。

   「製品発送しました、小包番号は…」 などのご連絡のお電話をご希望でしたら、
    お申し付け下さい。

   ご注文のお電話終了後に、宅配業者の受け付け時間内でしたら即日出荷いたします。

↑ 通信販売の注文の仕方は? に戻る ↑

● 郵送 ( 現金書留 ) ご注文方法 ●


 T: 最初に当店に在庫の確認と、お品の仮注文 ( 取り置き1週間 ) を行います。
    時間差の生じない E-メールお電話FAX速達郵便 で在庫をご確認下さい。

 U: まずご希望の品の (1)メーカー名,(2)製品名・品番,(3)色とデザインの特徴,
   (4)
サイズ,(5)数量,(5)価格,(7)お客様のお名前,(8)お電話または携帯番号
   (9)ご住所,(10)現金書留 先払い,(11)その他のご指示,(12)ご希望の配達業者と
    配達時間帯
(13)在庫のご連絡方法 をお伝え下さい。

    以下は速達郵便で在庫確認を頂き、速達郵便での在庫のご連絡をご希望頂いた場合
    の例です。
    => 郵送先の当店住所

    ※ 片道分の速達郵便料金はお客様ご負担をお願い申し上げます。

 V: 当店在庫がございました場合は 、その旨をご注文内容とサイズの再確認と、『合計
    金額』 もどもお返事を速達郵便にて郵送いたします。
    当店より速達郵便でのお返事をお出ししまして翌々日より1週間、仮注文としてお品を
    お取り置きいたします。

 W: お客様のお手元に速達郵便が到着しまして、ご注文内容とサイズが宜しいようで
    したら、記載の合計金額を 現金書留 にて当店住所までお送り下さい。
    尚、現金書留 発送の手数料はお客様にご負担をお願い申し上げます。

    ※ 税別お品代1万円以上の現金書留先払いご注文で送料無料サービス致します。

 X: 当店に 現金書留 が到着しまして、金額が確認できしだいご希望の配達業者と配達
    時間帯にて出荷いたします。

   「製品発送しました、小包番号は…」 などのご連絡は、特にご指定がない場合は
    発送にて代えさせて頂きます。

   宅配業者の受け付け時間内でしたら即日出荷いたします。

↑ 通信販売の注文の仕方は? に戻る ↑

● ご注文入力、注文書作成時の注意事項など ●


 (1) 『号室』 は○○様方、○○荘、○○ビル、の○○号室まで詳しく入力・記入下さい。

 (2) 『電話番号』 はお客様と直接ご連絡の取れる固定、携帯電話を入力・記入下さい。

 (3) 『その他のご指示』 は 「他宅配業者のご指定」 「配達日のご指定」
   その他 「メーカー在庫確認頼む」 「携帯電話で22:30以降の連絡を求む。
   携帯番号○○−○○○○−○○○○」 などの特記事項を入力・記入下さい。

 (4) ご注文品の在庫がない場合を想定しまして、第2、第3希望をご記入して下さっても構
   いません。

  その他、ご不明の点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 こちらが 『注文書』 です。 

 

 
  ********
   注文書
  ********

 - 注文品 -

 <注文品1>

  メーカー名:

  製品名・品番:

  カラー:

  表記サイズ:

  価格(税、送料、手数料別) または (税込み、送料・手数料別):  円

  数量:  点

       --------------------------------------------------------------------


 <注文品2>

  メーカー名:

  製品名:

  カラー:

  表記サイズ:

  価格(税、送料、手数料別) または (税込み、送料・手数料別): 円

  数量:  点

       --------------------------------------------------------------------


 <注文品3>

  メーカー名:

  製品名:

  カラー:

  表記サイズ:

  価格(税、送料、手数料別) または (税込み、送料・手数料別): 円

  数量:  点

       --------------------------------------------------------------------


 <注文品4>

  メーカー名:

  製品名:

  カラー:

  表記サイズ:

  価格(税、送料、手数料別) または (税込み、送料・手数料別): 円

  数量:  点

       --------------------------------------------------------------------


 <注文品5>

  メーカー名:

  製品名:

  カラー:

  表記サイズ:

  価格(税、送料、手数料別) または (税込み、送料・手数料別):  円

  数量:  点

       --------------------------------------------------------------------


 <注文品6>

  メーカー名:

  製品名:

  カラー:

  表記サイズ:

  価格(税、送料、手数料別) または (税込み、送料・手数料別): 円

  数量:  点

       --------------------------------------------------------------------


 <注文品7>

  メーカー名:

  製品名:

  カラー:

  表記サイズ:

  価格(税、送料、手数料別) または (税込み、送料・手数料別): 円

  数量:  点

       --------------------------------------------------------------------
 

  ***********
   お客様情報
  ***********

   お名前 (漢字 / フリガナ):               / 

   お電話番号:

   携帯電話番号:

   E-メールアドレス:

   お届け先郵便番号: 〒     -

   お届け先住所 (漢字):

   お届け先住所 (フリガナ):

 

  *********
   配達方法
  *********

   配達業者: 

   お支払い方法:

   配達時間帯:

   その他のご指示 (特記事項 配達日のご指定など):

 

 

 

 



トップページへ戻ります。

オカモトクロージングトップページ ==> お買い物 Q&A

Hit Counter


 

★ お急ぎの方はお電話でのご注文・お問い合わせ承ります! ★

Tel/Fax 04-7092-2365    オカモトクロージング 担当  岡本

お電話注文の受付時間 11:00〜21:00    水曜日のみ 14:00〜

■ ショップ住所: 〒296−0002 千葉県 鴨川市 前原19番地

Eメール

noritsugu@okamotoclothing.co.jp
or
tsuguo@poplar.ocn.ne.jp

※ 上記の当店メールアドレスは故意に 『全角英数』 にて入力されております。
(スパマー、ウイルスプログラム等マルウエアによる自動読み込み・悪用防止対策です。)

 

★ オカモトクロージング取り扱い製品別 目次ページのご案内 ★

ラングリッツ
レザーズ

フェローズ

エヴィスジーンズ

ドライボーンズ 

 

インディアン
モトサイクル

レッドムーン

アレン&ハンソン

ハーヴェスト
レーベル

クッシュマン

 

★ 郵便局ゆうパック ご参照リンク ★

送料表、ゆうパックご利用条件
お届け日数の検索

お荷物の配達状況の検索

最寄の郵便局の検索
お荷物お受け取り日時の変更

 

★ クロネコヤマト運輸 ご参照リンク ★

ヤマト運輸

荷物お問い合わせ

荷物お問い合わせ

 

オカモトクロージング・ホームページアドレス

@ メインアドレス

A サブアドレス

* Main URL
http://www.okamotoclothing.co.jp

* Sub URL
http://www.okamotoclothing.com

@メイン、Aサブともにページ内容は同一です。
接続不良、混雑時などに適宜使い分けて下さい。

We have "Main" and "Sub" URL, both contents sameness.
Please browse which one when another one halt or crush.

 

オカモトクロージング・メールアドレス

@ メイン・Eメールアドレス

A サブEメールアドレス

* Main E Mail
noritsugu@okamotoclothing.co.jp

* Sub E Mail
tsuguo@poplar.ocn.ne.jp

@メインでメール送信されてもAサブに転送されます。
接続不良、混雑時はAサブをご利用下さい。

We have "Main" and "Sub" E-Mail address. Please transmit which one
when another one halt or crush. We Accept Retail Only.
Our E-Mail open rule is text/plain Content Type by ASCII font only.

※ 上記の当店メールアドレスは故意に 『全角英数』 にて入力されております。
(スパマー、ウイルスプログラム等マルウエアによる自動読み込み・悪用防止対策です。)

Pay Pal